2023.5.11 アーキテックス杯 少年野球大会
【第3回アーキテックス杯】優勝チーム決定!

5/6(土)、準決勝から決勝戦の3試合が一気に行われ、
ついにアーキテックス杯三代目王者が決定いたしました。

 

まず準決勝 第一試合は
福地ファイターズ vs 岡崎JSクラブ
は、2対5で 岡崎JSクラブの勝利!

 

続く準決勝 第二試合は、
東幡豆少年野球クラブC vs ブルースターズ
10対9で東幡豆少年野球クラブCの勝利!

 

そして決勝は、
第一回王者の東幡豆少年野球クラブと、
第一回、第二回大会で惜しくも優勝に後一歩のところで敗退している岡崎JSクラブの対戦となりました。

 

 

そして全16チームから勝ち抜き栄冠に輝いたのは・・・
岡崎JSクラブ
のみなさんです!!!

 

決勝では、東幡豆少年野球クラブを最終2回0点に抑え、サヨナラで初優勝となりました!本当におめでとうございます!

 

■優勝チーム監督へのインタビュー

 

—–優勝された感想はいかがですか。

選手(子供達)の頑張り冥利に尽きます。初戦から選手たちの『負けたくない』気持ちと父母の方々の声援が力となり優勝する事が出来ました。
選手たち、父母の方々に感謝です。

 

—–今大会で印象に残った事は何ですか。

初戦から決勝まで多々ありますが、各試合選手たち個々に『ヒットを打ちたい』『ホームランを打ちたい』『三振を取りたい』の気持ちが表れてました。
特に決勝戦はベンチからの声援が凄くて嬉しく思いました。

 

 
■全ての試合結果はこちら

 

■試合の様子
 
■表彰式の様子

三代目チャンピオン&初優勝に輝きました岡崎JSクラブのみなさん、
本当におめでとうございました!

 

またたくさんの方のご協力で無事大会を終えることができました。

監督・関係者の方、並びに保護者の方々、ご協力本当にありがとうございました。

それでは次回大会の開催もお楽しみに!